MENU TEL

Blog記事一覧 > 内臓整体,患者様の声,症例報告,肩こり,肩の痛み,首の痛み > 小学生の時から右肩さがりで肩こり!!!その原因は?

小学生の時から右肩さがりで肩こり!!!その原因は?

2018.01.18 | Category: 内臓整体,患者様の声,症例報告,肩こり,肩の痛み,首の痛み

当院の患者さんの症例報告です。

 

30代女性

 

小学生の頃から右肩がさがっていて肩こりに悩まされていました。

今30代なので少なくとも20年弱・・・

 

当院に来るまではマッサージを受けてみたり、ボキボキ系の整体を受けてみたりしていたそうです。

 

ですがその時はよくてもすぐに戻ってしまうというのを繰り返していました。

成長期って少しの歪みでも成長する過程で歪みが大きく出やすくなります。

ちなみに

『くすぐったがりの子は歪みが強いかもしれませんよ!!』

 

大抵の場合は成長期が終わるとともにある程度落ち着いてくるのですが。

 

この患者さんの場合は内臓疲労が大きく関連していました。

内臓って疲労すると歪みを起こすんですね。

 

その歪みが背骨を引っ張り、筋肉を引っ張りっていう感じに全身の歪みに関連していきます。

 

だから筋肉や背骨に対する施術を受けても、内臓の問題が解決していなかったのですぐ戻ってしまっていたのですね。

 

小学生くらいの年齢では普通は起きないような肩こりとか腰痛とかを抱えているようでしたらこの内臓疲労も疑った方がいいかもしれません。

 

実際に施術を受けた患者さんの感想を動画で紹介しています!

あなたが姿勢不良や肩こりでお悩みでしたら是非ご覧ください!!

他にも患者様の声はこちら

内臓整体の詳細はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日