MENU TEL

Blog記事一覧 > しびれ,むち打ち,内臓整体,症例報告,肩の痛み,首の痛み > むち打ちだからって首が原因とは限りません!!

むち打ちだからって首が原因とは限りません!!

2018.02.01 | Category: しびれ,むち打ち,内臓整体,症例報告,肩の痛み,首の痛み

今回はむち打ちになってから手のしびれが取れなかった方のお話しです。

 

その方は一年ほど前に交通事故に遭ってから手のしびれを発症していたのですが、

通っていた整形外科では『むち打ちで痛めた首のせいでしびれが出ている』とのこと。

 

それで通院を続け首の治療を受けていたのですが一向に回復せず・・・・

 

半年ほど通ったところで『もう事故のせいではないよ!』と言われて治療が終了してしまったとのこと!!!

事故に遭ってむち打ちになるまでは手のしびれなんて出たことなかったのに!!!!

そして事故から一年半。

 

当院を受診されたのですが、手のしびれの原因。

 

首とは全然違うところにありました。

 

それは・・・

 

胸部!!

 

シートベルトで圧迫されたのが原因だったのかもしれませんね。

 

ここの硬さから、肘周りの動きに制限を起こし、血流が悪くなってしまっていたためのしびれでした。

 

このようにむち打ちだからといって首のみに原因があるとは限りません。

 

むしろ首にしか原因が無いことなんてほとんどありません。

 

動画でも解説しています。

是非ご覧ください(^_-)-☆

 

施術について詳細はこちら

実際に施術を受けた方の感想はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日