MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害,内臓整体,自分でできる身体のケア,食トレ > 運動部必見!!食トレによって起きる身体の痛み!

運動部必見!!食トレによって起きる身体の痛み!

2018.02.09 | Category: スポーツ障害,内臓整体,自分でできる身体のケア,食トレ

今回は食トレについて治療家の目線から解説します。

 

食べて身体を大きくしろって顧問の先生の指導もあるようですが、食べ過ぎで身体を壊している例が非常に多いです。

 

例えば胃

病気になっているということではなく食べ過ぎで胃の疲労から来るものですが、

まず胸椎の5番(背中の背骨)の動きが悪くなります

それから胃の影響で硬くなる筋肉もあります。いくつかあるのですが例えば大胸筋。

胸椎と大胸筋、この二つの動き悪くなるだけでまず首・肩の動きには出てしまいます。

そんな状態で運動していればもちろん身体のどこかに影響が・・・

そしてもちろん影響は胃だけではありません

小腸、大腸、肝臓、胆のう、膵臓などなど影響がでます。

それぞれの臓器から身体の歪みつくります。

ですので身体を大きくするための食トレかもしれませんが、身体を歪ませ故障の原因になっているという事実も頭に入れておきましょう。

そもそも、食べて身体が大きくなればパワーが付くみたいな考えはちょっと安易すぎますが・・・

 

動画でも解説しています(^^♪

施術について詳細はこちら

実際に施術を受けた方の感想はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日