MENU TEL

Blog記事一覧 > 内臓整体,肩こり > 揉んでもツライ肩こり!一生懸命マッサージに通っても変わらない原因とは?

揉んでもツライ肩こり!一生懸命マッサージに通っても変わらない原因とは?

2018.03.20 | Category: 内臓整体,肩こり

肩こりが辛くて、いわゆるマッサージを受ける。

だけど、その場はいいけど時間が経つとすぐ戻ってしまう。

むしろ年々ひどくなる・・・

 

そんなあなた

実は・・・

無理なマッサージは筋組織や毛細血管を破壊します。壊れた組織はさらに硬くなるのでどんどん強いマッサージじゃないと効かなくなってきます。

まさに悪循環です。

巷にあふれる格安マッサージ店なんて、簡単な研修を受けて筋肉の走行も知らない人がマッサージのような行為をしてしまっています。

無理なマッサージをされて筋肉に炎症を起こして、余計にひどい状態に・・・実際にある話です。

さらに原因をしっかり考えているかが問題!

肩がこるからといって肩に原因があるわけではありません。

原因をしっかり取り除いてあげればマッサージをしなくても肩周りの筋肉も自然に緩んでくるものです。

 

動画でも解説していますので是非ご覧ください(^^♪

施術について詳細はこちら

実際に施術を受けた方の感想はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日