MENU TEL

Blog記事一覧 > 自分でできる身体のケア,豆知識 > 家庭でできる電磁波の調べ方

家庭でできる電磁波の調べ方

2018.06.08 | Category: 自分でできる身体のケア,豆知識

前回、電磁波が及ぼす影響や除電のしかたについてお話ししました。

 

ブログはこちらをクリック↓↓

電磁波を気にしたことありますか?~症状と対策~

 

今回は電磁波の調べ方についてお話しします。

 

これで電磁波の強い所を調べて避けてみましょう!

 

市販されている電磁波測定器もありますが、今回用意したのはAMラジオ

 

これを、どこの局にも合わせない状態で、家電製品や壁などに近づけます。

ラジオを近づけると電磁波に反応

電磁波をポケットラジオで調べよう

こんな感じ。

 

電磁波の強い所に近づくとラジオにノイズが入ります。

 

1000円程度から買えますが、安い物の方がノイズがわかりやすいそうです。

 

試しに院内を調べてみました。

 

テレビ、パソコン、スマホ、冷蔵庫、この辺りはやはり強くノイズが入りました!

壁に当ててみても反応があり、おそらくコンセントの線が通っているところだと思います。

空気清浄機も意外にも強く反応が出ていました。

きれいな空気が出るからと、あまり近づきすぎない方がいいのかもしれませんね。

 

『寝室に注意!!』

人は眠っているあいだは外的刺激に対して無防備な状態になります。

もちろん電磁波に対しても無防備。

夜間、睡眠中に静電気や電磁波にさらされていると、

眠れない、頭が重い、疲れが取れない、アレルギー性皮膚炎やアトピーが悪化する、

朝起きると肩がこっているなどの症状がでることも!!

 

思い当たることがある方は一度電磁波を調べてみるといいかもしれませんよ!!

 

施術について詳細はこちら

実際に施術を受けた方の感想はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

LINE@からもご予約できるようになりました!

メッセージは基本お昼休みと業務終了後に確認いたします。

友達追加はこちらをクリック↓


 

 

QRコードからも登録できます

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日