MENU TEL

Blog記事一覧 > 内臓整体,肩の痛み,腰の痛み,豆知識,足の痛み,首の痛み > 昔ひねった足首が腰痛の原因に!?

昔ひねった足首が腰痛の原因に!?

2018.06.20 | Category: 内臓整体,肩の痛み,腰の痛み,豆知識,足の痛み,首の痛み

今回は以前したケガが身体の他の場所で痛みを引き起す可能性があります!というお話です。(動画でも解説しています↓↓)

例えば昔足首を捻挫してしまった事がある!

足関節内反捻挫

足首の捻挫

 

それをあまりきちんと治療に通わず放置してしまった。

もしくは、足首の動きはきちんと改善しきっていないのに

痛みが無くなったからと治療を終了されてしまった。

 

そんな状態を放置していると

身体は無意識にそこをかばったような動きをしてしまいます。

 

足の動きに左右さが出てしまえば腰に負担がかかってしまう可能性も十分にあります。

足首の捻挫が原因で腰痛に

昔した足首の捻挫が原因で腰痛に悩まされることも・・・

 

そして最近では言葉が浸透してきた筋膜!

その筋膜に足首から腰や首まで繋がりがありますので、

その筋膜からの影響で腰や首の動きに影響を及ぼして痛みに繋がることもあります。

※捻挫をした時に関節部だけでなくこの筋膜に影響を及ぼしていることもあります。

 

ですので、このような状態を放置したまま腰が痛いからといって腰の治療を受けていても

なかなか改善しなかったり、すぐに症状が戻ってしまう可能性があります。

 

もちろん当院ではその部分の調整もきちんと行っていきます。

 

『捻挫を甘く見ない!』

ケガを甘く見ないで!

要注意!!

 

捻挫に限らず軽いケガでも後々身体にどんな影響を与えるかわかりません。

ケガをした時は自己判断せずにきちんと医療機関で診てもらうようにしましょう。

動画でも解説しています↓↓

 

施術について詳細はこちら

実際に施術を受けた方の感想はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

LINE@からもご予約できるようになりました!

メッセージは基本お昼休みと業務終了後に確認いたします。

友達追加はこちらをクリック↓


 

 

QRコードからも登録できます

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日