MENU TEL

冷え性の原因

2018.06.26 | Category: 冷え性,自分でできる身体のケア,豆知識

今回は冷え性についてのお話しです。(動画でも解説しています↓↓)

冷え性とは身体の部分によって温度差がある状態。

では何故冷え性になるのかと言いますと、

身体が暖かい血液を全身に送れないからということになります。いわゆる血流が悪い状態です。

血流が悪いと冷え性の原因になります。

血行不良で冷え性

 

特に歪みが強い方は血液の滞りができますのでスムーズに血液を送れない状態になります。

 

こういった場合は整体などで体質を改善する必要がありますが、

日常的な注意点としても身体を冷やしてしまっている。

そしてそれが血流を悪くしているという事があげられます。

 

冬だけでなく、夏でも冷たい食べ物や飲み物、冷房などで身体を冷やし過ぎてします。

冷房、冷たい飲み物、食べ物が冷え性の原因に

身体を冷やすと様々な不調の原因になります

そして冷やしたまま温めていない。

冷え性の方でよく手足などの末梢はしっかり温めるのに

お腹は温めないことがありますが。

いかに暖かい血液を送るかが大事になりますのでお腹まわりを温めるのも非常に大事です。

 

お腹の冷えが強くなってしまうと寝起きの体調が悪くなったり、

疲れが取れない、のぼせやすいなどの症状に繋がります。

 

それから体温を保つためには水分もしっかり摂ることが大事です。

水分の摂り方についてはこちらをクリック

 

また寝ている時の冷えにも注意が必要です。

寝ている時の注意点はこちらをクリック

 

 

 

さらに!!

夏になるとお風呂にもしっかり入らないという方がいますが、

冷え性の対策だけではなく、その日の筋肉や内臓の疲れを取るためには入浴が大事になります。

 

次回はしっかりと温まるための入浴方法についてご紹介していきたいと思います。

動画でも解説しています↓↓

 

施術について詳細はこちら

実際に施術を受けた方の感想はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

LINE@からもご予約できるようになりました!

メッセージは基本お昼休みと業務終了後に確認いたします。

友達追加はこちらをクリック↓


 

 

QRコードからも登録できます

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日