MENU TEL

Blog記事一覧 > 冷え性,自分でできる身体のケア > 身体を芯から温める入浴法

身体を芯から温める入浴法

2018.06.30 | Category: 冷え性,自分でできる身体のケア

今回は効果的な入浴方法をご紹介していきます。(動画でも解説しています↓↓)

身体の芯から温まる

効率的な入浴で芯から温まりましょう

①半身浴にしましょう。

お湯につかるのは胸の高さくらいまでにしましょう。

これによって、心臓や肺などの循環器に負担がかからなくなり効果的に温まることができます。

肩が冷えてツライかたはタオルをかけたりして工夫しましょう!

 

②温度は38度から40度程度

人によって体温は違うので体温プラス4度という設定でもよいと思います。

ぬるめに感じるかもしれませんが熱すぎると身体が興奮状態になってしまって

リラックス効果が薄れてしまいます。

さらに一見温まったように感じるかもしれませんが芯まで温まる前に熱く感じて

しまうので十分な入浴効果が得られません。

 

③時間は10分以上

半身浴だと30分は入りたいところですが、日常的にはなかなか難しい方も多いところ。

それでも10分くらいは入れるようにしましょう。

冷えの強い方、体温の低い方は最初は辛く感じることもあるのでその際は無理しないようにしましょう。

頭に水で冷やしたタオルを乗せても良いと思います。

 

以上のようなことを注意することで血流が良くなり、

筋肉や内臓の疲労も取れ、リラックス効果が得られます。

身体の冷えが気になる。疲れが取れない。などという方は是非やってみてください。

 

動画でも解説しています↓↓

施術について詳細はこちら

実際に施術を受けた方の感想はこちら

ご予約・ご相談はお気軽にお電話ください♪

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

LINE@からもご予約できるようになりました!

メッセージは基本お昼休みと業務終了後に確認いたします。

友達追加はこちらをクリック↓


 

 

QRコードからも登録できます

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日