MENU TEL

最後の夏

2016.07.18 | Category: 患者様の活躍

夏は高校野球!

だけではないですが、今日は球場まで足を運んできました。

 

昨日も見たい試合があったけど、たまには家族サービス優先ということで。

 

前回のラグビー観戦の反省を活かし、今回は一眼レフを用意。

わたくし『スタンドからどこまでアップで撮れるかな~』

妻『もっと長いのあるよ?』

わたくし『え?』

妻『お父さんが使ってたの。』

わたくし『!!!!』

『バズーカじゃないすか!?前欲しいって言ったときは何にも言ってくれなかったのに、バズーカ      あるんじゃないすか!!!?』

 

IMG_2953バズーカを抱えてウキウキで球場へ(お父様ありがとうございます)

 

日陰の屋根の下がいいけど、せっかくバズーカを持っているし、フェンスが写らない内野席の上に座りました。

 

自慢のバズーカをセッティングし試合開始を待つわたくし。

 

 

しかし、横に座ったおじさまの波動砲を見せつけられ、意気消沈。

IMG_5319

今日はカメラ自慢に来たのではない。

野球を見に来たんだ。

気を取り直して豆鉄砲を構えながら試合観戦。

 

でもほんと十分撮れました。

IMG_5234

こんなにアップ!

 

サイドから球種が多く、いい球を投げる投手でした。

 

継投の桑原君も130㎞後半をバンバン投げ込んで、勢いのあるピッチング。

IMG_5279 IMG_5286

打撃も良かったですね!

IMG_5224 IMG_5295 IMG_5366

しかし、先制点を挙げるもなかなか嫌な流れの試合。(個人的に農二を応援していました)

 

三振を取ったのにボールになってしまったり(スイングをしたように見えたのに打者に当たったボールを避けた動作と取られたようです。でも避けたならスイングを取らないなら死球、避けていないならスイングで三振の判定になりますよねぇ)、逆転スリーランが打者が前のランナーを追い越してアウトになり、二点しか入らなかったり。(あれも二塁ランナーファールと勘違いしてましたよね。角度で見えなかったけど、塁審さん)なんかチグハグ。

と、野球になると熱いわたくし。

まあ、そんなことがあるとどうもいやな展開。

 

なかなか、流れを掴めないまま結果は7-3で惜敗。

 

この試合を勝てば、春に敗れている前工とリベンジマッチだったのですが残念。

 

しかし相手の利根実業もしっかりした強いスイングをするいいバッターがたくさんいて、守備もしっかり練習している感じのいいチームでした。

 

この試合で引退になってしまった三年生の皆さんお疲れ様でした。

 

 

勝利した利根実業、続く前工戦も頑張って下さい!

IMG_5220IMG_5237IMG_5254IMG_5320IMG_5368IMG_5370IMG_5369IMG_5372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日