MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害,内臓整体,肩の痛み,野球肩・野球肘 > 野球肩、このままじゃ繰り返してるだけだ!!

野球肩、このままじゃ繰り返してるだけだ!!

2017.01.04 | Category: スポーツ障害,内臓整体,肩の痛み,野球肩・野球肘

野球肩が痛いけど・・・これからはシーズンオフだし、あんまり投げなければきっと春までには投げられるようになる!きっとただ投げ過ぎてただけだし!なんて思っていませんか?

 

baseball-shoulder

 

あなたが感じている肩の違和感、ただの投げすぎじゃないかもしれません。
休めばある程度良くなるけど、投球数が増えてくるとまた痛みが出てくるなんて人は要注意です。

 

そもそも野球肩とはどんなものかご存知ですか?
野球の投球による肩の使い過ぎによって肩の筋肉や靭帯などに起こる損傷のことを言いますが、インピンジメント症候群・肩板損傷・上腕二頭筋長頭腱炎・骨端線離開・関節唇損傷など、色々なものが存在します。
※一つ一つの症状についてはまた後程。

 

中にはかなり長期的に投球を禁止しなければならないものや手術が必要な障害もあります。

itami3

 

 

そして、野球肩のほとんどが肩だけを治療しても良くなりません!
全身の歪み・硬さ、筋力のアンバランス、さらには内臓からも問題がある場合があります。

 

肩だけの治療を受けていて、また痛くなるのはしょうがない・・・

なんて思っていませんか?

 

当院では肩だけの問題にとらわれず、身体全体からあなたの症状を解決します。

あなたの肩は本当に大丈夫ですか?

さらにホームページからお問い合わせいただいた方限定で、
『内臓整体』5500円を初回お試し→30%オフ!!3850円でご利用できます!
この機会に是非お試しください!

ご予約・ご相談はこちらまで↓スマホは右上の電話マークをクリックでつながります!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒370-0046 群馬県高崎市江木町1697-3
駐車場有り(6~7台)
電話番号027-386-8805
休診日土曜午後、日曜、祝日